« クリスマスコンサート | トップページ | 訪問演奏 »

2006年12月21日 (木)

個人懇談会

今日は小学校の個人懇談の日でした。

2学期制なので通知表はありませんが、簡単な通知表みたいなものをもらいました。

子供自身の「ふりかえり」には

『ぼくは、ふつうのじゅぎょうのとき、発表をがんばりました。でも漢字がぜんぜん書く事ができないので、書くことができるようになりたいです。連合音楽会のとき、でかいぶたいに立ってきんちょうしてカチカチになりました。でも、うまくできてよかったです。バリアフリーの勉強のときも、みんなといっしょに力を合わせてやれば楽しくできたのでよかったです。委員会も、わすれずできたのでよかったです。』

そこに先生のコメントが書かれていました。

『授業では考えを持てたら必ず手をあげて発言していたね。とてもすばらしいことです。漢字が書けるようになりたい、という気持ちはとても大切です。ぜんぜん書けない、と言いますが、前期よりはだいぶよくなってきたよ。あとひといき。1月から自分が満足できるように頑張ろうね。』

係 配達係

委員会 情報委員会(副委員長)

クラブ 球技クラブ

遊びに行って帰ってきた子供は、懇談会を終えた私に「お母さん、ごめんなさい!ごめんなさい!」と何度も謝りましたが、特に先生に注意されたことも無かったんですよ(笑)

先生のお話の中で『「お母さんが楽団に入っているから、僕も連合音楽会を頑張るんだ!」って言って、頑張っていましたよ』と、ありました。

連音では、頑張っている姿は見てきたけど、そんな風に思っていてくれたとは、思いもしませんでした。

嬉しかった。

|

« クリスマスコンサート | トップページ | 訪問演奏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67249/13263853

この記事へのトラックバック一覧です: 個人懇談会:

« クリスマスコンサート | トップページ | 訪問演奏 »