« 七回忌 | トップページ | 個人懇談会 »

2006年12月16日 (土)

クリスマスコンサート

あるOB吹奏楽団の幼稚園のクリスマスコンサートに参加させていただきました。

クリスマスの曲を数曲と、ドラえもん、ディズニーメドレー、ドレミの歌などを演奏しました。

多少、練習不足ではあったものの、楽しく終えることができました。

いいですね~幼稚園児って。純粋です!

午後から仕事に出る約束で、午前は休みをもらって幼稚園に行ってきました。

「1時頃には出れると思いますので、お願いします」と言って。

クリスマスコンサート終了後、立ち話していたことや、楽器屋さんに寄っていたこともあり、仕事に出たのが13時45分でした。

私の机の上に、置き手紙・・・

義母からでした。

「午後2時まで待っていましたけど、出かけたい用事があるので、留守にします。時間厳守で家業専念に心がけて下さい!」

確かに、約束の時間に出なかった私が悪いかもしれんけど、あんた2時まで待っとったんかい??今1時45分なんですけど・・・。

その嘘が許せなくて、その日は義母が帰ってきても、会わないように避けてました。

自分は「明日1日いないから、お願い」と言って、サッサと旅行とか行くくせに、私が休みを取ることについては、すごーく厳しいです。

嫁の立場だから、仕方が無いのかな。

我慢、我慢。

|

« 七回忌 | トップページ | 個人懇談会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67249/13264483

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコンサート:

« 七回忌 | トップページ | 個人懇談会 »