« 個人懇談会 | トップページ | 毎年12月30日は »

2006年12月29日 (金)

訪問演奏

今日は老人介護施設に訪問演奏に行ってきました。

小、中、高校が一緒だった大親友がそこの施設の職員であるため、依頼を受けました。

今回は2度目の訪問です。

昨年も同じく年末だったのですが、依頼を受けたのが本番の2週間前。

演奏に参加してもらえる人の数は少なく、大雪のため楽譜が届かないというアクシデントを抱えての本番でした。

まさか今年も呼んでいただけるとは思っていなくて、友達から電話があった時はちょっとビックリでした。

今年は昨年に比べれば、本番までの日数もあったし、参加いただける人も多かったので、ちょっぴり気も楽に本番を迎えることが出来ました。

・暴れん坊将軍

・カノン

・演歌メドレー   

・アリラン

・瀬戸の花嫁

・男はつらいよ   

・いい湯だな 

を演奏させていただきました。

一緒に歌ってもらったりして、楽しんでいただけた(だろう)と思っています。たぶん・・・

「アンコール」のかけ声を施設の方にお願いしてあったんですが、その心配も無く、おじいちゃんたちが自然に「アンコ~ル、アンコ~ル!」って言ってくれて、嬉しかったです。

P1010289 

団員皆様のお陰で、無事終了できました。

雪の降る中、ありがとうございました。

|

« 個人懇談会 | トップページ | 毎年12月30日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67249/13263492

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問演奏:

« 個人懇談会 | トップページ | 毎年12月30日は »