« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

飲み物

今日は晩御飯が遅くなってしまった。

21時半頃にご飯を作り終え、冷蔵庫からビール片手に、よっこいしょと腰を下ろす。

それを見ていた子供が「お父さんとお母さん、ずるいぞ。オレにも何か飲み物を買ってきてや。オレだって生きとるんやぞ!!」

そういえば最近ジュースってものを買って無かった。

ごめんよ~!

けど、ジュースぐらい飲まんでも死なん!って(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

かに

解禁以来、初めて香箱がにを買ってきました。

我が家の隣の魚屋さんで、かにが山積みになってるのを見て、我慢できなくなったんですよ。

私    「これ高い?」

魚屋さん「こっちは高いけど、あっちのは安いよ~」

私    「じゃ、あっちの安い方で!」

3人家族ですので3バイ。

「う~ん、安くても美味しい!!」

お酒もすすむ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

映画観てきました

昨夜から私の実家で泊まっていた子供を迎えに行き、夕方から子供と2人で映画を観てきました。

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」です。

「あり得ねぇー!!」と思う中にも、笑いどころ満載で楽しかったです。

ぶっさんがよみがえってきたシーンでは、またしても涙してしまうのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

しまった!

子供はいよいよ千葉大会。

正確には「第4回 千葉市長杯争奪 学童野球選手権大会」です。

千葉マリンスタジアムでの開会式後、花見川区こてはし公園野球場にて第1回戦。

5対4で勝ったという知らせが入りました。

「やったー!!」

引き続き、千葉マリンスタジアムで2回戦です。

いきなりランニングホームランを打たれて1回表で2対0。

3回表3失点5点ビハインドでピッチ交代。

5対0で負けてます。

続々と速報が入ります。

相手のチームは全国大会3位のチームだそうで、最終的には15対0。

5回コールド負けしたそうです。

「ざんね~ん!!」

その日の夜は、千葉市中央区の「ホテルいこい」にお泊りです。

私は、夜はリハーサル。

明日が本番です。

いつもは夕食を作ってから練習に向かうのですが、リハーサルに少しでも早く出たかったので、子供がいないことをいいことに、リハーサル終了後にカレーを買って帰るという約束で旦那に了解してもらいました。

明日演奏する曲は2曲。

危険なところはあるものの、何とかイケるかな・・・。

リハーサル終了後、団員の方達数人とマックへ。

「カレーを買って帰らないといけないから30分だけ」なんて言いながら行ったのに、コーヒー1杯だけで、ついつい話し込んでしまった。

ぅわ、ぅわ、ぅわ・・・遅くなった~!!

車に乗ってすぐに旦那の携帯に連絡。

出ない・・・・。

恐る恐る家に帰ったら・・・      寝てました。

そのまま黙って・・・・    私も寝ました。

明日が怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

千葉大会

今夜、子供がバスで千葉県に向かいました。

野球の試合です。

明朝5時に千葉マリンスタジアムに到着予定。

5日の日曜日に帰って来る予定です。

私は、日曜日にイプーの本番を控えているため、千葉には行きませんでした。

気をつけて行っておいで~!

Chiba1_1 

Chiba2_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

落ち込み

イプーの練習に行ってきました。

日曜日が本番だというのに、ダメダメでした。

最近練習に行けてなかったので、前にだいぶ吹けるようになってきたと思っていたところまで、吹けなくなってました(泣)

フルートが無かったせいか、簡単だと思っていた曲さえも、自分のズレがはっきりわかる。

自分の不出来に落ち込みましたぁ・・・。

あっ、そうそう。

今日は結婚記念日でした。

忘れてました(笑)

14回目の記念日だったかな・・・。

これまた、忘れました(笑)

この間から結婚指輪を探してるんだけど、見つかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

連合音楽会

『金沢市小学校 連合音楽会』本番の日を迎えました。

「体育館で声出しをしてから観光会館に行くげんよ」と言って、子供はお弁当を持ってはりきって家を出ました。

2日間に亘って4部構成で行われる音楽会。

うちの子供の学校は第3部(午前の部)の15団体のうち、6番目。

私も身支度を終え、観光会館に向かいました。

バス停まで行く途中に、私の目の前をふらっとバスが通り過ぎて行ったため、タクシーで行くハメに・・・。

プログラムの2番目の学校の演奏から聴きました。

ホールのほとんどの席は出演する小学生で埋め尽くされ、保護者は立ち見続出状態。

いきなり、最初に聴いた学校の「この星に生まれて」の合唱で泣きました・・・。

他の学校の演奏で泣ける位だから、我が子の時は言うまでもありません。

もうボロボロでした。

・「天国と地獄」序曲(奏)

・旅立ちの日に(唱)

子供達は練習の成果を120%出し切った演奏が出来たと思います。

色々と演出などに思考を凝らしてて良かった学校もありましたが、正統派の音楽としてはうちの子の学校が一番だと思いました。(親バカ??)

あと印象深かったのが、緑小学校の「キズナ」の合唱奏。

途中で入ってくるヴァイオリンが実に上手で、すごく綺麗に生かされていたという感じでした。

そして、歌っている子供たちも指揮の先生もイキイキとしてて、楽しさが伝わってきました。

また、ここでも涙・・・涙・・・。

これが音を楽しむってことなんだな~と感じ、あらためて音楽の楽しさを教えてもらった気がします。

あんなステキな音楽の先生に出会えた子供達は幸せだと思いましたよ。

あ、そうそう・・・全員合唱の「世界がひとつになるまで」でも泣きました(笑)

まだ10歳や11歳の子供達にあんなことが出来るのかという、驚きと感動と涙の音楽会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »