« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

もてなしドームコンサート

今日は朝から学校の“冬まつり”の打ち合わせ。

5年生の保護者はカルチャー担当らしい。

来れない人が多く、人数の少なさに驚く。

危うくリーダーにされそうでしたが、リーダー決めは来週に持ち越し。ホッ。

その後、金沢駅に向かいました。

駅のもてなしドームで、(私が6月に退団した)楽団のコンサートがあると聞いていたので、ちょっと時間を作って(かなり無理をして)聴きに行ってきました。

リハーサル中でしたが、サウンドがすごくいい感じでした~♪

お手伝いの方もおいでたみたいだし、新しい方も入られたようで、私が知らないお顔もありました。

そこで「10月8日の本番、クラがいないんで・・・」とお話をいただきました。

出させていただくことになりました(汗)

2回の練習での本番です。

どうもすみません。

団員の方とランチし、13時半からのコンサートのみ聴かせていただき、仕事に戻ってきました。

楽しい時間でした~♪

今夜はイプーの練習を休んで、家族でルネスに行ってきますぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

骨端炎

以前から子供が足の痛みを訴えていて、野球の練習が終わってからはいつもびっこをひいていました。

私はあまり気にしてはいなかったんだけど、普通に歩くのも痛くなってきたらしく、「病院に行きたい」というので、今日は私がいつも行っている接骨院に連れていきました。

『骨端炎』と診断され、湿布を貼り包帯を巻いて帰ってきました。

成長期の10歳くらいの子がなりやすい炎症らしいです。

これから接骨院にちょくちょく通うことになりそうです。

夜はイプーの練習に行ってきました。

合奏予定の時間にはまだあまり人が集まっておらず、30分遅れて合奏開始。

指揮者有りで、11月のイベントの曲を2~3回ずつ次から次と合せました。

まだパート割りが決まって無かったので、とりあえず色々なパートを吹いてみる。

この曲は絶対1stは避けたいな~、というものも数曲あります。

私には無理そうですね。

料理の鉄人・・・大好きです。

音源を聴いてても良かったけど、実際にやっても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

健康診断

今日は健康診断に行ってきました。

レントゲンやエコー等の結果「胆のうのポリープの大きさも変わらないし、特に悪いところはありませんね~」との事。

血圧を測った時に「朝、起きるの辛くない?」と聞かれ、「そうなんですよ~!朝が弱くって!!だけど、周りからは根性が無いだけだ、って言われるんですよ~」と言うと、「誰や?そんなこと言うの。これは低血圧の人にしかわからんね」だって。

この辛さをわかってくれるのは、先生・・・あなただけです!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

その後

また長い間放置してしまいました。

9月9日のイプーのイベントを終えてからは、16~17日の地域のお祭りの準備に気持ちを移行。

当日は子供達を対象にしたスタンプラリーをするため、育成委員で準備しなければなりません。

外はお祭りムード。

Oyama 我が家も、皆で手分けしてして作ったお花でいっぱいです。

Hana

17日当日は、朝から太鼓の飾りつけ。

うちの子といえば、5年生だけの野球の試合があるので、お祭りに参加できず。

Mikoshi_001 御神輿あり。

Ishi_002  町の名のとおり、石を曳きます(笑)

ステージではこんなものも・・・

Fura_004 Oki_005

Shiki_006 Taiko_003

←このために作ってました。

夕方、片付け終了。

次は夜の部。

今年は婦人会の婦人部長があたってしまったので、踊り流しと御神輿の方達のために休憩所作り&接待。

Odori_007

クタクタになって、一日終了。

その後は、イプーの11月のイベントの方に気持ちが傾く。

初見大会もありました。

徐々に曲が決まってきている過程で、私は余計なことをしてしまいました。

私がした余計なことで、皆が嫌な思いをされたと思います。

何かに夢中になると、周りが見えなくなる傾向にあるので、今回もその性格がいけなかったと反省しております。

そんな中、23日はイプーの女子だけの飲み会に参加。

女子だけなんて、こんな機会は今までに無かったので、すごく良かったです。

とっても楽しかったよ~♪

けど、その時の私の心の中には色々な思いもありました。

しばらくイプーを休団しようかな・・・

ちょっと自分の性格を見直す時間が必要なんじゃないかな・・・

自分をリセットさせてから、新たな気持ちでいつかまたイプーに戻らせてもえたらいいな・・・なんて考えてました。

飲み会の後に、またまたリーダーに自分の気持ちを伝えてみたんですよ。

「今度のイベントには出ないで、1年間ぐらい休団させてもらおうかな・・・」と。

「ダメッ!!もし休団するなら、私も休団するから」と、リーダーが言ってくれました。

いっぱい兼務しているリーダーが休団できるわけが無い事はわかっています。

けど、そう言ってもらえることはすごく有り難いと思いました。

休団という逃げる手段に出るのも、これまた私の嫌なところ。

はぁ・・・葛藤。

もう少し器用に生きられたらいいのにね~☆

なんて考えている時に、今度は学校の「冬まつり」の打ち合わせの件で電話がありました。

クラス役員なんです。

今度はそちらの方を頑張ります!

あ・・・婦人会のお食事会も計画しなくちゃだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

本番前

昨日はイプーの練習日。

土曜日のイベントの最後の練習です。

前回よりちょっぴり人数が少なめ。

夜のパワーライブの曲を中心に、午前の小学校の曲も全て合奏。

所々、ビミョー。

リーダーから「リハは出られないので、またリハでソロをお願いします」と念押しされました。

2回ほど、リーダーに一緒にソロの部分を吹いてもらいました。

「ここは、替え指を使った方がやりやすいよ」って言われたけど、今からそれに変えるのも無理そう・・・。

そうなんですよね、替え指を全く忘れてるんですよね、私。

って言うか、本番では吹かないソロより、もっともっと他に練習しないといけないところが一杯あるですけどぉ~(泣)

ま、精一杯頑張るのみですね。

パワーライブのオリジナル2曲は、もっと練習を積んで、再度挑戦したい曲です。

やりたいと思ったら、やらないと気がすまない性格。

0時頃からミシンを出し、譜面隠しを持ち運ぶための袋を作りました。

この間買った、小汚可愛いプーさんの生地で。

あら・・・作り終えたら1時半。寝ろ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

Power Live 4th

昨日はイプーの練習日でした。

本番が近いこと、そして指揮者のお叱りを受けたこともあり、今日は参加人数が多い。

リーダーも来てくれたし、心配無用。

9日夜のパワーライブの曲を中心に合わせる。

やっぱり人数の多い合奏っていいな~♪

ということで、宣伝です。 

-----------------------------------------

■Power Live 4th■

ブラスアンサンブル・ロック・アコースティックなど

2006.9.9〔SAT〕 open/6:30pm  start/7:00pm

金沢市民芸術村 パフォーミングスクエア

前売/1000yen  当日/1200yen 

(私の当たり分のチケットは完売しました。が、まだチケットあります)

お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ブラウス

この間の定期演奏会の時に欲しいと思っていた、演奏会用の白いブラウス。

とうとう買っちゃいました~♪

今度のパワーライブまでにブラウスが1枚欲しいな・・・と探していたんですが、欲しい時にはなかなか見つからないものです。

春に見つけたブラウスのお店に行ってみたら、まだあったんですよ。

あの時は七分袖しかなかったのに、今日は長袖まであった。

前回は値札を見て諦めたんです。

恐る恐る値札を見てみる。

な~んと、半額の札が!!!!!

17850円の品を半額でゲット。

縁があったのね~。

う・れ・し・い。。。

そして、今日は子供が夏休みの工作を持って帰ってきました。

これまたなんと、校長先生と家庭科の先生から2つの賞を頂いたそうで、しばらく校長室に飾られていたそうです。

Hiro0608303 頑張った甲斐があったね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ちゃる、開き直る

今日はイプーの練習日でした。

またもや、リーダーがお休み。

9日の午前にもイベントが入って5曲追加になったので、ドンドンと合奏していく。

もちろん、ソロ有りの曲も逃れることができませんでした(泣)

「出来ません。けど、これで精一杯やし・・・」なんて言ってないけど、自分の中で開き直る。

おっ、成長?

(技術で成長できない分、こんなところでちょこっと成長してみる。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

訪問演奏(BlogPet)

そういえば、ちゃる☆が
最初に「すみません、今日はソロの方がお訪問なんですが、この曲やります?」と聞いてみた。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろたろ−」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »