« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

夏休みの工作

毎年、「今年こそは早くに宿題を終わらせてしまおう!」って言いながら、やはり今年もギリギリでした。

今年から復活した『夏休み帳』や、算数プリント、漢字ノート30数ページ、一言日記をやっと昨日の午前中で済ませ、残るは工作の仕上げだけになりました。

毎年、工作は“魚”シリーズです。

5年生から家庭科の授業が始まったこともあり、今年は魚のクッションに決定。

Hiro0608301

せっせせっせと縫ってま~す。

Hiro0608302_1 ようやく、かんせ~い!!

がんばったねっ☆

いよいよ学校が始まるよ。

明日は、夏休み最後の一日を、のんびり楽しく過ごそうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

疲れ? いえいえ・・・

今日はイプーの練習日。

リーダーは来れるそうなので、今日はソロの心配は要らない。

けど・・・なんとなく気が重い。

心配なのはそのソロだけでは無く、もう1曲はpから始まる主旋律。

小さいけど、ハッキリ音を出さないといけない。

自分だけ突拍子もなく大きな音になったらどうしよう・・・。

はぁ・・・怖い。

大好きな曲なのに・・・怖い。

練習後、ちゃーはんから「疲れているように見えた。大丈夫?」のメールを頂きました。

ありがとう。

疲れじゃなくて、ただただ恐怖なだけでした(笑)

あっ、そうそう。

終礼時に発表があったこと。

おっと、9日の午前中にもイベントが入ったようです。

ぉぉ! ダブルヘッダー !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

とほほ・・

今日はイプーの練習。

恐れていた日が早くも訪れました。

はい、リーダーがお休みなんですぅ。

指揮者ありの合奏でした。

最初に「すみません、今日はソロの方がお休みなんですが、この曲やります?」と聞いてみた。

「はい、やります!」ってキッパリ。

(本番が近いんだもん。そりゃ、やるわなぁ・・・)

っていうか、クラリネットが私1人なんですけど!!

おまけにトランペット、ホルンがいないんですけど!!

恐れていたソロ以外のところまでソロ状態だし・・・。

凹む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

夏季合宿

今朝、子供が学童野球の合宿に行きました。

2泊3日の「地獄の夏季合宿」と言われています。

輪島の国民宿舎に宿泊し、野球漬けの3日間です。

ちょっぴりたくましく、大きくなって帰ってくるかな?

明朝、私も輪島に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

恐怖のソロ

今日はイプーの練習に行ってきました。

指揮者がおいでて、9月9日のイベントの曲の合奏。

最近ミュージックエイトばかりだったので、今回の曲は新鮮な感じがします。

楽しいです。

今日はクラが3人だったので、2ndを吹いたけど、本番は1st。

ソロの部分はリーダーが吹いてくれるからいいんだけど、心配なのは練習の時にリーダーがお休みだった場合。

リーダーのソロを、この私に吹けと言うのか??

怖いです。

お願いです、リーダー休まないで!!と、願うのであります。

リーダーがお休みの日は、私も休めばいいのか?(笑)

今回は、本番より練習の方がドキドキします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

諦め(BlogPet)

ネットで広い
今度のイプーの本番は8月19日


病院の訪問演奏には参加しないことをパートリーダーに告げました


残りのもう1人だったので、1人で1stを吹くことになりました


今日、訪問演奏には行けません


いくら2人で1stを吹くことになってしまったんです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろたろ−」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

訪問演奏

一時は参加を諦めた訪問演奏。

今日が本番でした。

不参加を決めた後、リーダーと話をしました。

「出ないのはダメ」だと言われました。

これも優しさです。ありがとう。

ということで、病院の訪問演奏に参加させていただきました。

1.日本愛唱歌アルバム   

2.水戸黄門   

3.上を向いて歩こう (クラリネットアンサンブル)

4.北国の春

いつもウロウロしている人やうつむいている患者さん達が、しっかり顔を上げて聴いたり歌ったりしてくれていたようです。

良かったです。

私も楽しく演奏させていただくことができました。

Ipw060819006 アンコール曲を用意して無かったのに、「アンコ~ル」のお声もいただきました。

純粋な園児も可愛いけど、お年寄りもいいもんですね。

最後に皆で外に出て、青空の下で記念撮影。

Ipw060819019

暑かったよ~ん(汗&笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

石川県吹奏楽コンクール(BlogPet)

創価学会の、購入したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろたろ−」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ゲド戦記

今日は学童野球が早く終わったので、夕方から子供と2人で『ゲド戦記』を観てきました。

良かったです!

映画を観終えて、子供に「お母さん泣いたやろ?」と言われ、「ちゃうわ~い、泣くわけないやろ・・・」と答えた私。

実は、3回泣きました。

そのうちの1回は“テルーの唄”の場面で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

諦め

今度のイプーの本番は8月19日。

病院の訪問演奏です。

火曜日に楽譜が配られ、パート割をしました。

今回は4曲。

2曲は昨年末に老人介護施設の訪問演奏でやった曲。

あの時はクラが1人だったので、1stをやるしか無かったんだけど、今回はクラが6人もいるので、2ndです。

もう一曲のTさん編曲の千昌夫はクラパートが5番まであります(笑)

(これでいいか?反ちゃん・・・笑)

2人で1stを吹くことになりました。

残りのもう1曲が、クラリネットアンサンブル。

あみだくじで、これまた2人で1stを吹くことになってしまったんです。

これからの練習の日程をチェックしてみると、本番までの練習日は残り4回。

そのうち2回は行けません。

いくら2人で吹くと言っても、2回の練習だけでアンサンブルの1stをやるというのは、パートの皆に迷惑をかけてしまうと判断しました。

今日、訪問演奏には参加しないことをパートリーダーに告げました。

勝手を言って申し訳ありません。

私には無理そうです・・・(ノд・。) グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ハチミツとクローバー

オンラインクーポンの期限が切れるという案内がきたので、以前から気になっていた『ハチミツとクローバー 』を1~8巻セット で買っちゃいました。

4088650794_s 本屋ではなかなか思い切って買うことができなかったのに。

クーポンとかの言葉には弱いです。

たかが500円程度のクーポンに騙されてます。

欲しかったし、まぁ~いいとしますか、ねっ(*^(∞)-*)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

石川県吹奏楽コンクール(BlogPet)

ちゃる☆が
夕方、子供の野球が終わるのを待ち、家に帰るとすぐに第と子供にコンクール会場まで送ってもらいました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひろたろ−」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »